レンタルオフィス料金調査隊

レンタルオフィスの料金や口コミ・評判などから東京都内を中心に日本全国の「これはおすすめできる!」というレンタルオフィス・シェアオフィス・コワーキングスペースなどを紹介します。

ビジネスエアポート青山

【オフィス名】ビジネスエアポート青山

 

【住所】東京都港区南青山3-1-3

 

【交通】

銀座線・大江戸線「表参道」駅徒歩5分

銀座線「外苑前」駅徒歩2分

 

【運営会社】東急不動産

 

【料金】

サービスオフィス》※以下、一例。

0.7坪  月額料金80,000円

1.3坪  月額料金160,000円

3.0坪  月額料金248,000円

 

《マスター会員》

利用可能時間:各店の営業時間に順ずる 利用料:30,000円/月(別途消費税等)


ビジネスエアポート各拠点(ビジネスエアポート東京、ビジネスエアポート青山、ビジネスエアポート品川、ビジネスエアポート丸の内)のシェアワークプレイスが、各店の営業時間内でいつでも利用できるプラン。また各店舗でゲストを呼んでの打合せが可能。

 

《フルタイム会員(シェアオフィス会員)》

利用可能時間:全営業日 9:00~22:00 利用料:20,000円/月(別途消費税等)

 

《プライベート会員(平日夜間と休日利用)》

平日の夜間と休日に利用できるプランです。平日は22時まで利用できるので普段はビジネスマンとして会社に勤めている方が仕事終わりに利用するケースを想定したプランです。

利用可能時間:平日 17:00~22:00
土日祝日 9:00~22:00 利用料:12,000円/月(別途消費税等)

《ワンデイ会員(1day会員)》

1日だけのスポット利用です。本会員になる前のお試し利用や、仕事が溜まっていて集中して1日ガッツリ仕事をしたい方などに向いているプランです。


利用可能時間:受付日当日の入室~22:00 利用料:3,000円/日(別途消費税等)

 

ビジネスエアポート青山について

 

ビジネスエアポート青山は、東急不動産レンタルオフィスで、港区南青山に位置します。表参道駅外苑前駅が使え、またビルのグレード自体も非常に高いのでクオリティーを求める方には向いているオフィスだと思います。

 

ビジネスエアポートという名前の通り、オフィス内は空港をイメージした作りとなっており、お洒落でデザイン性の高いレンタルオフィスです。

 

また会員はゲストを呼んで打ち合わせをすることが可能なため、青山という利便性の高い立地を考えても、打ち合わせが多い方は非常に嬉しいサービスです。

 

シェアオフィス会員は、月額2万円で青山のレンタルオフィスを使うことが出来ますが、更に1万円プラスすれば「マスター会員」のプランもあり、このプランではビジネスエアポートの全店が使えるようになります。

 

現状では、ビジネスエアポート東京、ビジネスエアポート青山、ビジネスエアポート品川、ビジネスエアポート丸の内にあるため外出が多い方などは最寄りのビジネスエアポートの拠点で仕事が出来るメリットもあります。

 

ただ、24時間営業のレンタルオフィスが多い中で、ビジネスエアポートについては22時までの営業時間となっているため、必然的に毎日時計の針が変わるまでオフィスにいたいという方には向いていないかもしれません。

 

ただ逆に言うと営業時間以外の部分については非常にコスパに優れたレンタルオフィスとい印象です。オフィスプランも多数ありますし、自分にあったプランを探してみると良いでしょう。

 

>>青山・表参道エリアのレンタルオフィスはこちら