レンタルオフィス料金調査隊

レンタルオフィスの料金や口コミ・評判などから東京都内を中心に日本全国の「これはおすすめできる!」というレンタルオフィス・シェアオフィス・コワーキングスペースなどを紹介します。

SPACES大手町ビル

【オフィス名】SPACES大手町ビル

【住所】東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階、2階、3階

【交通】

丸の内線、千代田線、半蔵門線、東西線、都営地下鉄三田線「大手町」駅直結
JR各線・新幹線「東京」駅徒歩8分

【料金】
●オープンコワーキング :月額料金47,900円~
●プライベートオフィス :月額料金156,900円~
●会議室        :1時間1,300円~

 

【使ってみた感想】

 

人と人との繋がり、ビジネス創造を意識したワークプレイス

SPACES大手町ビルのオフィス内は非常にオープンで開放感のある空間設計です。1-3階の3フロア構成になっていますが、1Fがコワーキング、2F・3Fが個室レンタルオフィスです。

1Fのコワーキングエリアにはmojo coffeeというニュージーランド発祥のコーヒーショップがあります。コワーキングゾーンの中に、mojo cofeeのカフェゾーンも自然と溶け込んでいるような設計になっており、カフェなのかオフィスなのか一瞬錯覚を起こすような空間です。スタバなどでもそうだと思いますがカフェのような居心地の良さがありつつ、とはいえコワーキングなので、仕事場としてのしっかりとして環境も整っています。

1Fのコワーキングスペースには、会議室も完備されており、打ち合わせ等で利用することが可能。またカフェ横の広いオープンスペースもイベント等で利用することが出来るので、大人数でのセミナーの際などは活用できそうです。

2F・3Fの個室レンタルオフィスフロアについては、驚くほどの広さになっており、また個室のドアもガラスになっているので非常にオープンで、閉鎖的な感じがしません。人によって好き嫌いが分かれると思いますが、ベンチャー企業や大企業の新規事業部門などで、他企業とのコミュニケーションを取りたい人には、そのオープンな環境は入居者同士の繋がりを生むキッカケになりそうです。

大手町駅直結という圧倒的交通利便性

大手町駅は、丸の内線、千代田線、半蔵門線、東西線、都営地下鉄三田線の各路線が通っており、駅直結であることから雨の日でも濡れることなくオフィスに行くことが可能です。また東京駅も徒歩8分と近く、JR各線、及び新幹線利用に便利です。

 

千代田区大手町という信頼のアドレス

千代田区は港区と並び人気のアドレスですが、千代田区大手町といえば、多くの大企業が本社を構え、信頼性の高いビジネスアドレスとして定着しています。その千代田区大手町のアドレスを持つことで、信頼性にも繋がりビジネス上はプラスに働くでしょう。

 

合わせて読みたいSPACES大手町の体験記

office-search.biz

 

リージャスの料金