レンタルオフィス料金調査隊

レンタルオフィスの料金や口コミ・評判などから東京都内を中心に日本全国の「これはおすすめできる!」というレンタルオフィス・シェアオフィス・コワーキングスペースなどを紹介します。

新宿御苑の電源カフェなら「新宿御苑 ロマン亭」がゆったりできそう!

新宿御苑前の電源カフェなら駅近でゆったりできるロマン亭が良いかも

丸の内線の新宿御苑前駅周辺は飲食店がたくさんあるエリアです。

 

カフェもたくさんありますが、電源カフェを探そうとなると、例えば駅から遠かったり、あるいは混雑していて入れなかったりでなかなか悩ましかったりします。

 

そんな中、駅近かつ、比較的空いていてゆったりできるカフェを見つけましたので紹介したいと思います。

 

ちなみに夜はこんな感じのバーっぽくなるカフェです。

f:id:real_asset:20160723200253j:plain

新宿御苑前駅から徒歩3分。目の前は新宿御苑大木戸門というロケーション

お見せの名前は「新宿御苑ロマン亭」

 

大正ロマン漂う雰囲気をテーマにしたお店のようでなんだかホッコリするお店です。

珈琲にこだわっているようで、チェーン店のカフェとは一味違うなかなかの味になっています。

f:id:real_asset:20160723200358j:plain

電源カフェを探している人にとっては、集中できる環境かどうかというお店の雰囲気も大事かと思いますが、ロマン亭はそれぞれの席同士もわりとスペースが取られているためゆっくりとした雰囲気です。

 

f:id:real_asset:20160723200427j:plain

また電源もわりと豊富に用意されているので確保しやすいと思います。

 

また気になる混雑具合についてですが、メイン通りである新宿通りから一本中に入った通りなので、比較的空いています。ランチの時は混んでいるときもありますがランチのピークタイムを過ぎるとゆっくりできる印象です。

 

ちなみに上の写真は平日の夕方過ぎぐらいです。他にお客さんはいませんでした。アルコールメニューもありますので例えば夕方や夜にビールでも飲みながらパソコン仕事をする、なんてこともアリかもしれませんね。

 

電源はこんな感じでテーブル下の壁に設置されています。

f:id:real_asset:20160723200453j:plain

 

電源カフェ「新宿御苑 ロマン亭」へのアクセス

ちなみに新宿御苑の大木戸門の目の前なので場所は分かり易いです。

また定休日は新宿御苑と同じく月曜日。

 

住所は「新宿区新宿1-1-1」

分かり易い住所ですね。アクセスはこちら。丸ノ内線「新宿御苑前(出口2)駅」徒歩3分なので駅近の電源カフェですね。ちなみにwifiはなさそうです。

 

電源・wi-fiのカフェをよく使うならこちらもおすすめ!

(参考記事)ビジネスマン・ノマドに最適な最強の会員カード!東京都内をはじめ全国各地に点在する豪華ラウンジを平日毎日利用可能!無料wi-fi、電源、フリードリンクが使い放題!